株式会社EternityFoodsは、2025年7月13日開催の株主総会において、矢井田裕左氏を、取締役COO(最高執行責任者)として就任しました。
矢井田氏は今後、新サービスの開発・UXUI、ブランディングなどマーケティング・社内DX化など幅広い分野を担当し、EternityFoodsの事業拡大と成長戦略を強力に推進していきます。
矢井田氏の経歴と専門知識
矢井田氏は、会社員時代にWeb開発とWebマーケティングを学びフリーランスとして独立。
日本を一周しながら地方のWeb開発・マーケティングを支援した経験を持ち、スタートアップ企業の業務委託なども行う。
2020年にはユニコーン企業であるEcoFlow Technology株式会社のマーケティング・開発に貢献。
応援購入サイト「Makuake」では2021年に歴代最高となる5億円を達成し、これまでに約10億円規模のプロジェクトに携わる。
2022年には石垣島でWeb開発・マーケティング、メディア事業を主軸とするKizuqi株式会社を設立。
上場企業である面白法人カヤックの子会社、株式会社カヤックゼロの事業部長や、Web3スタートアップの株式会社andBeeeの代表取締役なども務めてきた。
EternityFoodsの成長戦略と矢井田氏の役割
EternityFoodsは、「石垣島の食材で世界を驚かせよう」というコンセプトのもと、地元農家との専属契約による仕入れから食品加工・販売までを一貫して行う「食のインフラ」を石垣島で構築してきました。
今後は沖縄本島、宮古島、奄美大島、さらには県外離島や都市圏への展開、そして新サービスの始動に向け計画を始めています。
このような大規模な事業拡大において、矢井田氏のIT、マーケティング、DXに関する専門性は不可欠です。
矢井田氏の就任は、EternityFoodsが地域密着型企業として培ってきた強みに、ITとマーケティングの力を融合させ、より革新的な「食のインフラ」を全国へ拡大するための重要な布石となります。